よもぎ蒸しは健康と美容を保つスチームテラピー

よもぎ蒸しは、よもぎを煎じた蒸気を皮膚より吸収の良い粘膜に直接当てて体全体を温めます。天然由来のエキスをゆるやかな方法で摂取する「薬効成分+温め」により、「冷え」を根本から改善する薬草蒸気浴です。

当店では黄土壺を用いているので、黄土を加熱すると大量に放射される遠赤外線によって、じんわりと心地よく身体の芯まで効率的に温める事が出来ます。

また足湯を併用することで、足元への熱も逃さず、全身を満遍なく温めることが出来ます。

よもぎ蒸しは女性が会陰を温めることで婦人科系のトラブルに効果があると人気の高いスチームテラピーですが、もちろん男性にも良い効果はたくさんあります。

男性には男性に適した座り方があり、少し手前に座って肛門を温めながら、背中に蒸気を逃して全身を温めていただいています。

よもぎ蒸しの効果効能(男性)

よもぎ蒸しはマントの中に充満した蒸気を体全体で浴びる事ができるので、サウナや岩盤浴、ゲルマニウム温浴等と比べ、外から温めるだけでなく、身体の内側から温まり、体質改善や美肌効果、リラックス効果を促します。

その効果を書き出すとキリがないので、ここでは当店のお客様層に合わせて紹介させていただきます。

●艾葉(よもぎ)には、浄化・消臭作用があります。体内のいらないものをしっかりデトックスし、漢方の成分で消臭。加齢臭対策によもぎ蒸しはかなりオススメです。

●男性向けの座り方は背部をしっかり温めるので、腰痛やストレス緩和にも効果が期待できます。腰部がバキバキの方、多いです!!

●大腸の出口である肛門を温めるので、もちろん腸への効果も◎便秘や下痢、そして痔!!お腹やお尻の弱い同志には是非お試しいただきたい!!

まとめ

昨今のコロナ禍で健康意識が高まり、特に「免疫力UP」というキーワードが注目されています。(腸もみもその一つです。)本屋さんに行けば、“体を温めると病気は治る”とか“体を冷やしてはいけない”というタイトルの類の本がいっぱい並んでいますよね。詳しい事は分からなくても、体を温めたほうが良いと思っている方は多いはずです。でもどうしたらいい?そんな機会がない?そんな方は磨き美人にお任せください。一緒によもぎ蒸しで温活を始めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です