腸もみ(腸セラピー)で体の内側からデトックス!!

腸もみ(腸セラピー)では、小腸と大腸をお腹の上から揉んで流して腸にアプローチします。それにホットストーンを用いて温めながら行うのがバウエル腸セラピーです。

小腸は臓器の中でも最も長く成人でおよそ7〜8mの長さがあり、食べ物の消化、吸収を行なう器官。外敵から体を守る免疫細胞が密集している場所でもあります。

大腸は消化物の水分を吸収して大便を形づくります。約1.5mの長さがあり、上行結腸・横行結腸・下行結腸・S字結腸に細分化されます。腸セラピーはこの大腸の流れを意識して時計回りに行うことがポイントです。

腸もみのココがすごい!

①毎日スッキリ快便になる!

便は腸の調子を伝える便りともいわれます。便秘で1日中不快な思いをしたことはありませんか。軟便で1日に何度もトイレに行って困った方もいるでしょう。腸の活動を正常化して、毎日便を出す習慣を取り戻しましょう。

②免疫力が上がりカラダを守ってくれる!

体内にある免疫細胞の約70%が腸にあります。腸が元気になれば、これら免疫細胞も活性化腸が動くので、病原菌やウイルスなどが侵入してきても長でしっかり撃退してくれるでしょう。

③幸せホルモンが溢れ出る!

幼少期にお母さんから“ぽんぽん”を撫でられると安心しましたよね。もちろん母の愛も強いと思いますが、幸せホルモンの約90%は腸で作られます。お腹に触れられて腸が元気になると、脳が幸せを感じて気持ちも前向きになれます。

④ダイエット効果も!!

ポッコリおなかの原因で多いのは、便秘やガスによるハリ、そして腸の下垂によるもの。栄養素や水分の吸収、老廃物や不要な水分の排出を促し、横や下に垂れた腸を正しい位置に戻るようアプローチしていきます。

最後に

私も不安症から突然の便意を覚えることがありバスに乗るのが苦痛だった時期があります。どうにか朝、家でスッキリ出て欲しいと願っていたものです。便秘や腹部膨満感、冷えや軟便(下痢)でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。当店の腸セラピーを受けている最中に便意をもよおして、トイレに駆け込むお客様も少なくありません。お客様一人ひとりの腸(お腹)の状態に合わせた腸もみ(腸セラピー)を提供させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です